自穿孔方式の実態!/求められる設計品質を実現できない事実 自穿孔・SPソイルネイルのグラウト造成比較
|
<<情報サイトの選択>>・・・下線の文字域をクリックして下さい! TOP | 工法開発の歴史 | SDW工法の特徴 |二重管・単管|複数機施工|大型受圧板最速施工 |安全施工|樹間施工 |土砂災害対策 | 土石流対策 |集排水ボーリング|防塵・騒音対策・凍結防止・油圧冷却装置|難工事施工例|高所立会方法| |老朽化モルタル斜面対策/アイビーウォール|凹凸対応受圧板/キャッチアーム|協会員|施工実績|新聞・論文評価|技術証明資料 ★以下に他工法の問題点を記載 以下のような不正をいつまで許すのですか? 恥ずかしい・・・日本人の技術・誇りにかけて撲滅しましょう 各不正施工を解説/ 不正施工の対策検証 /軽量機の足場数量不正 強度不足グラウト充填品質/ 自穿孔検証 | 吊り台車の限界クライミング削孔|削孔要素不備インバーターチゼル ケーシング削孔の詭弁 真実の削孔比較 | 二重管偽装 拡径ビットでは二重管不可 /不正二重管証明動画を暴く ★検証ポイント @設計理論・施工/掘り起こし実験体による充填比較 下記の低性能工法による充填不足/強度低下の問題は、既に会計検査で指摘 されています・・・指摘事項参照 単管施工でもこの実態/二重管施工ではさらに不正だらけの現状です。無足場アンカー工法だけ、正常施工が実現できます。 |
@グラウト充填検証/掘り起こし実験体による充填判定 グラウト充填品質の実験検証 立会で確認できない地中で、何が行われているか! @ 【自穿孔】設計理論 設計は上図のようになる予定だが 実際はグラウトが流動できず拘束され下図のようになる A【自穿孔】実際のアンカー体造成結果 ⇒ アンカー体造成出来ない ⇒ 強度不足 @ 【部分二重管】設計理論(2箇所からグラウト噴出させてるだけだが・・・) 設計は上図の予定だが 実際はグラウトが流動できず拘束され下図のようになる A 【部分二重管】実際のアンカー体造成結果 ⇒ アンカー体造成出来ない ⇒ 強度不足 【結論】以上の結果から全長に保護管を行う全長二重管しか設計アンカー体が造成されない 全長二重管/ロータリーパーカッション式については” 真実の二重管 ”タブを参照してください。
|
***************************************************************************************************************************************
スポリカ株式会社/工法運営体制
● スポリカ株式会社/本社/総合管理本部
〒683-0853 鳥取県米子市両三柳1700-1
TEL : 0859-57-3520 FAX : 0859-57-7378 muashiba_sporec@yahoo.co.jp
● スポリカ株式会社/企画設計部/西日本営業本部
〒683-0853 鳥取県米子市両三柳922番地1
090-6833-6601 srk@triton.ocn.ne.jp
● スポリカ株式会社/関東支店/東日本営業本部
〒134-0084 東京都江戸川区東葛西3−10−2 211号
080-4323-1901 srk-tokyo@sc5.so-net.ne.jp
■ 無足場アンカー工法 DEPO/配送整備工場
〒729-5124 広島県庄原市東城町東城/中国縦貫自動車道東城インターより5分
● 無足場アンカー協会事業部/開発実験研究施設
〒683-0033 鳥取県米子市長砂町720番地11
TEL&FAX : 0859-29-1836 muashiba_sporec@yahoo.co.jp
鉄筋挿入工 グランドアンカー ロックボルト 土砂災害 切土補強土工 鉄筋挿入工 鉄筋挿入工 鉄筋挿入工 鉄筋挿入工 鉄筋挿入工
グランドアンカー 鉄筋挿入工 グランドアンカー ロックボルト 土砂災害 切土補強土工 ロックボルト 地滑り対策 二重管削孔 ロータリーパーカッション
土砂災害 鉄筋挿入工 グランドアンカー ロックボルト 土砂災害 切土補強土工 地滑り対策 二重管削孔 ロータリーパーカッション
鉄筋挿入工 グランドアンカー ロックボルト 土砂災害 鉄筋挿入工 グランドアンカー ロックボルト 土砂災害 土砂災害 土砂災害
最適工法 鉄筋挿入工 グランドアンカー ロックボルト 土砂災害 切土補強土工 地滑り対策 二重管削孔 ロータリーパーカッション